水戸市医師会

在宅医療介護サービス


訪問看護ステーション 介護保険センター


 水戸市医師会では、市民の皆様が安心して暮らせるよう、経験を積んだ専門の医師や看護師・介護支援専門員が協力して、医療・保健・福祉の連携を推進するために在宅医療・看護・介護支援サービスを行っております。
 ご相談にも親身に対応しますので、ご利用をお待ちしています。

水戸市医師会訪問看護ステーションみと 電話番号 029-291-5505


訪問看護ステーションでは、家庭で療養を受ける必要があると主治医が認めた方に対して、主治医の指示書にもとづいて、看護婦などが訪問して、サービスの提供を行います。

【対象の方】
水戸市やその周辺にお住まいで、寝たきりの方または寝たり起きたりの状態で、看護や介護の必要な方など。



【サービスの内容】




水戸市医師会では、市民の皆様が安心して暮らせるよう、介護保険制度における居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)として、在宅の高齢者等に介護相談、介護計画等についてお手伝いします。

水戸市医師会介護保険センターみと 電話番号 029-291-5507


介護保険を利用するためには、いろいろな手続きが必要です。
「介護保険センターみと」は、この手続きを行います。


【対象の方】

水戸市にお住まいで、介護保険サービスを利用されたい方。
水戸市やその周辺にお住まいの、介護保険の対象(要支援・要介護1〜5)と認定され、
「介護サービス計画」を作って欲しい方。

移転したため、googlemapで正しい場所をさしません。ご了承ください。

メニュー

水戸市民の皆様へ

会員の先生方へ